メイポライフ快適化

え〜っと、ずいぶんと更新を怠っていた訳ですが・・・
ギルの名前も変わってるしね〜ww
まぁ、気にせずに行きましょうwww

さてさて、今回はPCの快適化をうpしますww
あくまでも私自身の普段やってる事っていうとこですがww
ある程度のスペックを持っているPCであれば、メンテするだけで
サバ落ちが減ったりすると思いますw
メンテのやり方がわからない人は参考にしてくださいw

1.ディスククリーンアップ 
 
 まず、メインドライブ(HDD)のゴミをきれいにします。
マイコンピューターをダブルクリック


 Cドライブを右クリックして、プロパティを開く
すると、ローカルディスクのプロパティが出てきます。
そこで、ディスクのクリーンアップをクリック
                                                                                                                                                                                                      

 すると・・・PCが不要なデータ量を計算し始めます。
計算がおわると・・・

 
不要ファイル容量を表示してくるので、チェックを入れてOKをクリック
基本的にここに出てくるデータ容量はいらないモノばかりなので
全部チェックしてあげましょうww
あとは、PCが勝手にやってくれます!

以上がディスククリーンアップの手順です。ただ、これだけだと
きれいにしただけなので、この後HDD内を整理してあげないといけません;;

TOPへ    次へ
inserted by FC2 system